DATAFARM ブランディング
株式会社データファーム
データファームの業態が変わっていくタイミングでのご依頼頂きました。
ロゴマークとしては会社の進化についていくために劣化のない普遍的なマークを作る必要がありました。一時的な流行りや意味のないものを含めずに純度の高いロゴマークパターンを提案し、データファームさんと一緒に作り上げていく形となりました。
最終調整までかなりの時間を使い作成する事で、人間の感じる事の出来る限界まで調整を行う事で普遍的なロゴマークが出来上がりました。
ロゴマークは黄金比率に乗っ取り作成されています
制作・ロゴマニュアル、名刺、封筒、Webサイト
印刷にはロゴより上部分は、活版印刷ロゴと名前部分はオフセット印刷を使用。用紙は手触り感の良いグムンドコットン(ホワイト)210kを使用しています。データファームの暖かさを出すために手触り感、アナログ感を必須でした。出会った人にデータファームを印象付けるために名刺の印刷にはこだわりを入れて作成しました。
Client : 株式会社データファーム
Art Director : Akihiro Suzuki (plus+)
Designer: Akihiro Suzuki (plus+)